放浪めおとにっき vol.2

遊びがモットーの夫婦(A♂&K♀)と猫(B♀&T♀)です

説明書きに…

釜山近代歴史館へ行ってみた

 

f:id:AandKplusB2018:20180901060702j:image

 

説明書きには

韓文、英文、中文などとともに日文もあります

 

そして韓国内の歴史博物館を訪れることに

多少なりとも「覚悟」はしていました、が、

 

そんな「覚悟」なんて

軽々と超えてしまう説明書きなのでした😱

 

最初は、日本人に対してトゲがあるなぁ

くらいに感じてたけど

 

それが全てにおいて一方的に続くので

最後にはちょっと不快になっちゃった…😫

 

大人気ないんだけどね〜

 

現地の中学生くらいの子供たちが

大勢来ていて、レポートまで書いてたけど

 

この様な教育が続く限り

500年経っても和解はないだろうねぇ🤔

 

日本の教育だって

どこまで正確なのか分かったもんじゃないし

 

居心地悪かったなぁ… ハァ〜…😑

 

f:id:AandKplusB2018:20180901062942j:image