放浪めおとにっき vol.2

遊びがモットーの夫婦(A♂&K♀)と猫(B♀&T♀)です

令和元年五月四日其之一

5月4日は盛りだくさんなので

数回に分けて書きますね😊

 

鹿児島県長島町から

朝の第2便フェリーで出航

 

f:id:AandKplusB2018:20190505053512j:image

 

到着したのは

熊本県天草市牛深港

 

到着するや否やAが唐突に

「ゴリPonって天草市出身だよね❓」

 

約10年前に亡くなった

A&Kより15歳上の大先輩

 

早速、ゴリPon夫人のHiジに

「お墓は天草市のどこにあるの❓」とLINE

 

すぐ来た返事には

「二日酔いでまだ寝てた」の言葉と共に

‼️お墓は牛深町内にあると書いてある‼️

 

LINEのやり取りで

ようやくたどり着きました〜☺️

 

f:id:AandKplusB2018:20190505054605j:image

 

後ろ姿をパシャ📸

 

若さから調子に乗って

大先輩なのに「ゴリPon」などと呼び

さらには会話もほぼタメ口というA&Kに

 

苦々しくも

笑顔で会話にのってくれていたゴリPon

 

「楽しい思い出ばかりだね〜」とK

 

遅くなっちゃったけど

お参りできて良かったです😌