放浪めおとにっき vol.2

遊びがモットーの夫婦(A♂&K♀)と猫(B♀&T♀)です

滋養根菜煮汁麺

先日の三連休は

宮崎でラーメン🍜

 

富滋味

 

f:id:AandKplusB2018:20191106232151j:image

 

滋養根菜煮汁麺って

どんなラーメンなんだろ?🧐

 

わくわくしながら店内へ

 

お店の貼り紙によると

 

当店のスープは、薬食同源の考えから、厳選した素材が持つ旨味を自然食材だけで丹念にひきだすもので、玉ねぎ人参にんにくニラ等、滋養豊富な根菜類、香味野菜、季節野菜を主体に鶏がら豚骨、干魚、昆布などの旨味食材をふんだんにしようしております

大地の恵みを受けた多くの食材を大漁に煮込むことで、美味しい煮汁が凝縮され、さまざまな食材からでる栄養素の相乗効果により野菜不足の方、冷え性、貧血、二日酔い、疲労回復に効果抜群とされております

 

Kはらあ麺の松

f:id:AandKplusB2018:20191106232844j:image

 

Aは大盛煮豚麺の大梅

f:id:AandKplusB2018:20191106233018j:image

 

ここのスープを飲んで思い出したのは

宇都宮にいた頃に食べた花の季のラーメン

 

九州ではなかなか出会えない懐かしい味です😌

 

貼り紙のおかげで

罪悪感にかられずスープたくさん飲んじゃいました😂