放浪めおとにっき vol.2

遊びがモットーの夫婦(A♂&K♀)と猫(B♀&T♀)です

iPhone交換(中)

日曜日の昼

西鉄に乗って久しぶりの天神

 

壊れていない

新しいiPhone8がようやく手に入る

 

そう思うだけで

寒波による寒さも吹き飛びます😆

 

予約時間の少し前に

Appleストア到着し案内されて着席

 

f:id:AandKplusB2018:20211229034530j:image

 

待つ事10数分

係の人が現れて不具合を調べ

少しお待ちくださいとまたまた10数分

 

係の人が別なスタッフを連れてきて

専門的な横文字並べて状況を説明してくれ

 

最後に言い放った一言

iPhoneの修理となります」

 

はい❓😐

 

Appleサポートでは「交換」と言われた

と、伝えたものの

 

「ストアでは交換はできません」

さらに「修理には2時間くらいかかります」

 

さらにさらに

「修理しても正しく動くとは言い切れません」

 

そりゃ〜『絶対』はないだろうけど

そんな事言われちゃ2時間はもったいない😮‍💨

 

再度サポートからの配送交換を希望し

その手続きを係の人にお願いすると

 

「ストアとサポートは別になります。

サポートへの手続きはご自身でお願いします」

 

……話にならない……😡

 

Appleストアから飛び出し

寒さに凍えながら西鉄に乗り込むA&K

 

Appleって

イケイケの最先端外資系企業かと思ってた

 

けども中身はバリバリ縦割り

昭和の時代から続く国内企業体質でした😩

 

帰路の途中、

Appleサポートへ再交換の手続きしたけど

 

まさかこんなに振り回されるとは…😱

 

今度はちゃんと動く

iPhone8が届きますように

 

〜まだまだ続きます〜