日曜日の昼
西鉄に乗って久しぶりの天神
壊れていない
新しいiPhone8がようやく手に入る
そう思うだけで
寒波による寒さも吹き飛びます😆
予約時間の少し前に
Appleストア到着し案内されて着席
待つ事10数分
係の人が現れて不具合を調べ
少しお待ちくださいとまたまた10数分
係の人が別なスタッフを連れてきて
専門的な横文字並べて状況を説明してくれ
最後に言い放った一言
「iPhoneの修理となります」
はい❓😐
Appleサポートでは「交換」と言われた
と、伝えたものの
「ストアでは交換はできません」
さらに「修理には2時間くらいかかります」
さらにさらに
「修理しても正しく動くとは言い切れません」
そりゃ〜『絶対』はないだろうけど
そんな事言われちゃ2時間はもったいない😮💨
再度サポートからの配送交換を希望し
その手続きを係の人にお願いすると
「ストアとサポートは別になります。
サポートへの手続きはご自身でお願いします」
……話にならない……😡
Appleストアから飛び出し
寒さに凍えながら西鉄に乗り込むA&K
Appleって
イケイケの最先端外資系企業かと思ってた
けども中身はバリバリ縦割り
昭和の時代から続く国内企業体質でした😩
帰路の途中、
Appleサポートへ再交換の手続きしたけど
まさかこんなに振り回されるとは…😱
今度はちゃんと動く
iPhone8が届きますように
〜まだまだ続きます〜