放浪めおとにっき vol.2

遊びがモットーの夫婦(A♂&K♀)と猫(B♀&T♀)です

リール

仕事帰りのキャスティング〜👍

 

f:id:AandKplusB2018:20220325053217j:image

 

今、PEラインのリール1つと

ナイロンラインのリールが2つ有り

 

A&Kそろって釣りに行くと

どちらかがナイロンリールになります

 

先日のサーフアタック、

Aがナイロンのリールで投げてみると

PEラインより重くて飛距離が全然短い‼️

 

PEラインに慣れると

ナイロンはストレスの貯蓄でしかない…

 

で、PEライン用に

リールをもう1つ購入しました〜♫

 

f:id:AandKplusB2018:20220325054216j:image

 

悩みに悩んで

AbuGarciaロキサーニ2500SH

 

ダイワやシマノと比べ

決して評判の良くないアブガルシアリール

 

ベイトリールはなかなかだけど

スピニングリールに対して厳しい声が多い🤨

 

個々の当たり外れが大きいみたいで

そこら辺は日本企業との差になるのかな

 

でもねぇ〜

何ともデザインが良いんですよねぇ〜

デザインだけで購入しちゃったんですねぇ〜

 

釣果が伴うかどうか😅

そもそも当たり製品なのか😓

4月中にデビューさせる予定です😁

 

これでA&K、2人とも

ストレスフリーで投げられるぞ‼️